tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス徒然

最近の記事
突然の雨
04/23 17:17
テニスコーチはモテる…
01/23 00:24
寒い・・・
01/23 00:07
初雪 ♪
01/20 12:48
ランニング♪
01/18 00:15
最近のコメント
最近のトラックバック

東京マラソンに思うこと

東京マラソンでは市民ランナーの川内優輝選手が、見事、3位に入った。
実は、東京マラソンがそんなに朝早くから走っているとは知らず、昼頃から?と思っていたら、もうゴールしていた。
っか、大勢過ぎて、見づらいと思って、あまり、見る気もなかったんだけど。
とにもかくにも、市民ランナーで、しかもすごくいいタイム。8分台なんて、久しぶりだし。
世界選手権どころが、次のオリンピックもって、期待してしまう。
しかも、ほとんど、一人で練習していて、ほんとすごいと思った。
昨今は、すごいマラソンブームらしい。
ねこもしゃくしも、ランニング、ランニング、といっている。
ランニングウエアなどもいろいろあって、走る人は増えているらしい。
うちの近所の川沿いは、10年くらい前の方が、走っている人が多かったと思うが。
今は時折しか見ないけど。
ま、以前ほど、その川沿いを歩かないせいかもしれない。

私も走ることは実はすきで、学生のときは、マラソン大会では250人くらい走っても、最高7位くらいにはつけていた。
そのころは多分、力いっぱい走っていたので、私の中ではマラソンも力いっぱいでなければ意味がない。
今はおばさんで、とてもそんな力はでないような気がする。
だから、走ってもあまり距離は走れない。
2k走ればすごい。

年とってる人でも、完走目指して走っている人もいるんだろうな。。。

今度の結果を見て、素人考えながら、走るってことは一人がいいのか、団体で走ることがいいのか考えさせられてしまった。
一人で練習を積んで、人知れず、走っている人にもチャンスはあるってことか。
これから、ますます、マラソンがおもしろい。

投稿者 piyokoちゃん 23:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

つまらない・・・

今日も、テニスがつまらなかった。テニススクールだけども。。。
ま、テニスはテニススクールでしかやっていないので、テニスがつまらないといえば、テニススクールのことなんだけど・・・
それにしても、この前は、やたらとほめられたと思ったのに、今日は相手にもされていなかった気がする。
同じコーチなのに・・・
この前はやる気満々、元気はつらつ、今日は前から振り替えを予約していたので仕方なく行った感じ・・・
寒いし、家の中でもトラブルが多いので、絶好調の方がめずらしい・・・
っか、気分転換にテニスと思っても、かえってストレスになるんじゃ行かない方がいい・・・
要するに、コーチはコーチの立場でテニスをしているので、みんなが絶好調で通ってきてると思っているようなところがある。
いいかえれば、絶好調以外はテニスをしてはいけないみたいな・・・
金を払っていやな思いをすることに、最近、疑問を感じる。
ポイントなんか、せこせこ貯めたりしてるのに、テニス2つも行って、金使いすぎてる。
儲けることは大変なのに、使うとなったらすぐやし。
しかも、金払っていやな思いするって、どうよ・・・
テニススクールも通える範囲に、まだあるし、
今だって、電車で行ってるし、
いやなら、やめて、よそに・・・そう思ってしまう。
このブログはテニスコーチの方もたくさん書いておられるが、生徒がたくさんいれば、好き嫌いもあるだろうし、
一人一人の生徒に思い入れることはむずかしいよね。
3年近く、スクールに通って、すっかり気がついたことは、
スポーツってむずかしい・・・
たかが、テニススクール一つにも人間関係があって、ややこしい・・・
あの人がああいった、こういった、って話がつつぬけだったり。もう、あきれる。
私が思うに、最初からそうだったんで、今さら、ああ、また?って感じだけど。
コーチも保身が強いのか、コーチ同士でつるんだりしているみたいだし。
コーチの機嫌取りみたいな生徒はいるし。
コーチも時々、ひいきの生徒がいたりする。
なんか、いろいろ見ていて、あきれる。
そう思ったら、環境を変えてみるのもいいかもしれない。
何はともあれ、自分は自分を信じることだ。
これからは、全部を出し切らないで、75パーセントくらいで、やろうか。
ま、ほめられはしないだろうが、オーバーベースで、自分を見失ってまでやる必要もないだろう。。。
プロになるわけじゃあるまいし。ま、なれないけど。。。
おばさんのテニスだから。適当に・・・
それはそうなんだけど、金払って、しかもつまらないって、何だろう・・・
日記 | 投稿者 piyokoちゃん 22:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。